四季館 彩冬[岩手]

とある夏の日、岩手に旅行へ。泊まったのは大人気の宿「四季館 彩冬(さいとう)」です。小ぶりな宿ながらも、随所にこだわりと心意気が詰まった、とてもいいお宿です。

部屋にはまるい窓。プチ中庭が作られていたりと。

館内には足湯もあり、散歩しながらいろいろ楽しめます。

そして夕食へ

宿の楽しみは温泉と夕食。今回はとても素敵なコース料理なのです。

わさびは生が一本。すり下ろしていただきます。もちろん最後まで!

定番の刺身。盛りつけもキレイです!

持ち込んだワインを飲みつつ、お次はメイン料理。

メインの料理は7品から4品をチョイスするタイプです。(プランによっては3品)
今回は3品のプランで。 

メインの前沢牛。こういった高級なお肉は脂が強いので、あんまり量はいけません。ということで、これくらいのちょい食べサイズがちょうど良いです。

焼いてー。

前沢牛の握りはポン酢で。

そしてアワビ!なんと贅沢なんでしょう。。

おにぎり茶漬けとかでお腹を満たして、

デザートで最後まで堪能したのでした。

朝食

素朴な朝食、とありましたがコレが全然「素朴」という言葉ではおさまらない、贅沢なモノでした。ビュッフェスタイルで好きなモノを好きなだけ取り分けて。筋子うまかったなぁ。

ぜいたくごはん。

四季館 彩冬(さいとう)

店名 四季館 彩冬 (しきかん さいとう)

 
ジャンル 旅館、懐石・会席料理、その他
TEL 0195-72-5344
住所 岩手県八幡平市赤坂田254-9
交通手段 赤坂田駅から637m
営業時間 ランチ営業時間 11:30〜14:30(ラストオーダー13:30)
週水曜日お休み
ランチ営業
ホームページ http://saito-appi.jp/
食べログ 四季館 彩冬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA