巳年屋(みどしや) 仙台駅前の焼きみたらし団子 [仙台 青葉区中央]

仙台駅前、愛宕上杉通りにだんご屋さんができました。『巴年屋(みどしや)』。五つ玉の焼きだんごです。丸松の隣にあります。

店内にはイートインスペースもあります。茶屋的な雰囲気で、番傘や赤布の腰掛けなどがディスプレイされています。流れる音楽も和風な雰囲気。

オーダー後に焼き上げるのでちょこっと待つスペースにもなります。お茶がサービスで飲めますよ。


パッケージ。ものすごい丁寧に包装されています。
おもてなしの心は嬉しいんですが、お土産の本数が少なくてちょっと恐縮です。


封をあけると、『お買い上げありがとうございます。』の説明とお礼メッセージが。


箱を開けると、ビニールで1本1本丁寧にセパレートされています。
パッケージは保温効果のある銀パック。


ずんだ。焼きだんごなので、温かくて焦げ目が非常に香ばしい
味もしっかり豆の味が立っていてうまいです。

雰囲気やおもてなしの感じが非常に好印象なのですが、逆に過剰包装な気もします、こんな時代。恐縮です。でも店員さんの笑顔がとても素敵でした!

巳年屋 (みどしや)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA