22年前の伝説のチョコレート『ロッテ ティラミスチョコレート』が復刻

ロッテの伝説のチョコレート『ティラミス』が限定で復活!

ロッテ ティラミスとは

  1. ロッテ史に残る伝説のチョコレート『V.I.P.〈ダブルベリー〉』(1990年発売)と、『ティラミスチョコレート』(1991年発売)が期間限定で復刻発売。
  2. 『V.I.P.』は当時、チョコレートの製造技術上、困難とされていた高水分原料の「生クリーム」を配合したチョコレートです。
  3. 『ティラミスチョコレート』を発売した1991年当時は、マスカルポーネが足りなくなり、急遽本場イタリアから空輸するほど大人気であった「ティラミス」をチョコにし、好評を博しました。
  4. 今回復刻する『V.I.P.〈ダブルベリー』は、生クリームにストロベリーとブルーベリーの果肉入りジャムを配合したクリームを、口どけ滑らかなミルクチョコで包んだセンターインタイプのチョコです。
  5. 今回復刻する『ティラミスチョコレート』は、生クリームとマスカルポーネを使用したクリームを、口どけ滑らかなミルクチョコで包んだセンタータイプのチョコです。
  6. ターゲットは、30代後半〜50代女性を想定しています。

※ロッテより抜粋

22年前に発売ですね…超なつかしい。

裏面はこんな感じ。甦る名品

当時のティラミスブームに乗っかった商品で、マスカルポーネチーズと生クリームを使用した、大人甘いチョコレートです。

チーズの風味もあり、独特な味です。

たしかに、子供の頃にこんな感じのチョコレートを食べたなぁと妙な懐かしさを感じました。

購入方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA