柔らかひつまぶし 割烹 うな善[名古屋]

去年から名古屋に出張がけっこうありまして、現地で連れて行ってもらったお店のご紹介。まずはうなぎ『うな善』

名古屋はおいしいものの名物がいっぱいありますね。代表格のひつまぶしをいただきます!

超ひさしぶりに“割烹”と名の付くお店にやってきました…。値段もさすがです。

乾杯はビールで。

先付けとして、お上品なジャガイモのスープをいただきます。クリーミーな舌触りで、うまい。

刺身盛り合わせは色つや味ぜんぶイイカンジ!

こちらも外せない有名どころ、名古屋コーチンをいただきました。ほどよい弾力と脂が乗った肉でした。なるほど、これはいい。

今回の超目玉『ひつまぶし(いいやつ)』堂々の登場です。

お吸い物、薬味が付きます。木の器にこんもりと盛られたウナギが光り輝いています!

キャッチコピーに『しゃもじで切れる』とありましたが、まさにその通り。サクッと軽く押し込んだだけでも、しっかりと切れました。

そして味の方は…予想通り文句なし!
口の中で広がるふんわり感は今まで味わったことのないくらいの感覚。むちゃくちゃ濃厚です。

本場すげー。

薬味を乗せて味わったり、お茶漬けにして味わったりとひつまぶしはイロイロな食べ方を楽しめる素敵な料理。

あわせて飲んだフグひれ酒もうまかったです。

一気に名古屋が好きになりました。ごちそうさま。

うな善 (うなぜん)

  • ジャンル:割烹・うなぎ・ひつまぶし
  • 住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-26
  • TEL:052-551-5235
  • 定休日:日曜日
  • 店キャパ:100席
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [食べログ]うな善

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA