イタリア厨房 Via Tritone(ヴィア トリトーネ)[仙台 定禅寺通]

紅虎餃子房などを運営する際コーポレーションの中島社長のトークイベントが、定禅寺通りの Via Tritone(ヴィア トリトーネ)で開催されました。飲食業とはまったく関係ないのですが、面白そうなので参加。

ワイングラス

本日はコース料理ですが、人数が多いため大皿形式。大皿の形式は気を遣ったり自分用感がなかったりとあんまり好きではないのですが、人数が多いのでしかたなし。でも味はバッチリでした。

前沢牛のカルパッチョで巻いた姫野菜とボタンエビとパパイヤのピュレ
前菜
前沢牛のカルパッチョで巻いた姫野菜
ボタンエビとパパイヤのピュレ

三陸産焼きうにとホタテのリゾット 三陸産焼きうにとホタテのリゾット 寄り
リゾット
三陸産焼うにとホタテのリゾット

焼きうになので、生臭さは消えています。リゾットの中にホタテの貝柱が入っていて、歯ごたえが非常に良いです。これはうまい!

鮮魚と手長エビ、貝類のブラザート(ゆず風味)

鮮魚と手長エビ、貝類のブラザート(ゆず風味)

大粒のアサリとムール貝。貝の旨味ってほんと絶品ですね。アサリの砂抜きがアマイのが残念。

モッツァレラをはさんだ仔牛ロースのオーブン焼

モッツァレラをはさんだ仔牛ロースのオーブン焼

ドルチェ クレーマ・ディ・カタラーナ
ドルチェ
クレーマ・ディ・カタラーナ

甘くてとろっとして冷たい。プリンとカスタードとアイスのいいとこ取りみたいな感じです。うまー。
最初から最後まで、満足のいくコース料理でした!ごちそうさま!

イタリア厨房 Via Tritone(ヴィア トリトーネ)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す