ガストで『スッキリ!!チゲ』赤チゲと黒チゲ [仙台 燕沢]

日テレ朝の番組『スッキリ!!』とガストでコラボした商品がリリースされましたので、早速チェック。スッキリ!!チゲ 赤と、スッキリ!!チゲ 黒の両方を試してみました。

黒、赤それぞれ特徴があります。特に赤はイタリアンテイスト。チゲ鍋にトマトが入っているだけで、性格ががらっと変わりますね。


スッキリ!!チゲ 赤(599円)
シベリア産の野菜『ルバーブ』が入っています。食べてみると結構な酸味。
これがまたイタリアなテイストを出しています。半玉うどん入り。


スッキリ!!チゲ 黒(599円)

こちらはイカスミのチゲ。揚げワンタンやガリマヨソースなど、バラエティ豊かな具材がかなり入っています。もち+半玉うどん入りなので、ご飯とかは特に無くても良いですね。スープは真っ黒。

どっちもおいしいけれども、個人的には黒チゲの方が好きです。
でも、見た目が結構キツイのでおなかが空いた状態でないと食欲がわきませんw


チヂミ(100円)
鍋と同時注文でチヂミが100円になります。お得。

ガスト 燕沢店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 赤はイタリアンで、黒はどーなんでしょうね(笑)
    黒い方は餅とうどんと、揚げワンタンも乗っかるんですね(^_^;)確かに見た目はキツイですね。。
    599円っていうと、600円って言われるのと大分違って聞こえますね。不思議ww
    100円チヂミは確かにお得感が有って良いかもですね。

  • さっかーおやぢ さん

    コメントありがとうございます!
    ルバーブってお菓子系だったのですね。なるほど。鍋に使うのはかなりレアケースだと思いますw
    うどんも入ってますので単品でいけるのです。付け合わせ不要なのでお得ですね。

  • ぱんだ(親)さん

    いつもありがとうございますー。
    黒は…まろやかなチゲ?口当たりに角々しさはなくて、わりとズルズル飲めます。
    イカスミ効果かどうかは不明ですが、あとからじんわり来る辛さでした。
    599円ですが、結局は628円なんですよねぇ。分かっていつつも、お得感を感じてしまいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA