とんかつ櫻家(さくらや)[仙台 桜ヶ丘]

櫻家のとんかつ (1)

南光台で仕事をして、ランチは桜ヶ丘の『とんかつ 櫻家(さくらや)』へ。食べログなどの口コミで評判が良いお店です。

櫻家のとんかつ (2)

メニュー。ゴールデンポークとんかつが名物でオススメ、とのこと。

オーダーから提供までかなり待ちまして…40分弱…

櫻家のとんかつ (3)

極上ロースとんかつ定食 130g 1300円
ごはん、味噌汁、漬物、ひじき、ゴマのすり鉢のセット。

櫻家のとんかつ (4)

サクサクの揚げたて衣の中には、ジューシーな上質ロース。

130gでも物足りない感はありませんでした。
キャベツとかも大量ですからね。

櫻家のとんかつ (5)

とんかつソースをまんべんなくかけていただきます。
ちなみに、ゴマのすり鉢にもとんかつソースを入れて、つけだれみたいにして食べるのもイイカンジです。

櫻家のとんかつ (6)

なんとも繊細な繊維質です。弾力感がたまりません!

雑感・まとめ

  • オーダーして40分弱かかるのは、正直ツライ
  • 接客丁寧
  • 駐車場6台くらい?
  • オススメはゴールデンポーク
  • 水曜日は特定のメニューが安いみたい

とんかつ櫻家

  • ジャンル:とんかつ
  • 住所:宮城県仙台市青葉区川平1-19-2
  • TEL:022-279-4889
  • 営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00
  • 定休日:木曜日
  • 店キャパ:30席
  • 客単価:[夜] ¥1,000〜¥1,999 | [昼] 〜¥999
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [オフィシャル]とんかつ櫻家
  • [食べログ]とんかつ 櫻家

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

8 件のコメント

  • 私も先日行きましたよ〜☆
    とてもおいしかったんですが、私もかな〜り待たされてしんどかったですっっ

    リンク貼らせていただきました
    よろしくお願いいたします

    • unyuさん

      あ、やっぱりしんどかったですかw
      でもうまいんですよねぇ。時間に余裕があるときは…またいきたいかも。

      こちらも、リンクはらせてもらいました!よろしくお願いいたします!

  • おぉ美しいトンカツですね!美味しそうです。

    ワタシは今日は岩沼にあるココと対極な感じのトンカツ屋に行って来ます(^0_0^)ブー

    でも、40分は大変でしたね(^_^;)同情します

    • ぱんだ(親)さん

      そうなんです。やっぱり貴重な昼時間、ほとんど待ちに持って行かれるのはちょっと…
      でも、なんとも存在感のあるとんかつでしたよ!

      対局…どんなんだろ(汗
      楽しみにしてますー。

  • この写真おいしそう〜^^
    評判なわけです!

    近いうちに行ってみます。
    ありがとうございました。

    • じゃぼさん

      そうなんですよねー。異様に口コミ評価が高いんです。
      写真は、わりと上出来なショットでした!

  • とんかつと言えばここが一番美味しいよね!確かに待ち時間は長い!けど毎回美味しいから許せちゃうんだな☆

    • 鈴木夫婦さん、

      最近は全然行けていないのですが、ここのとんかつ恋しいです。
      あの噛みごたえ、たまらないですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA