串焼き 博(くしやき ひろ)で焼き鳥[仙台]

仙台の文化横町近くにある焼き鳥屋さん『串焼き 博(くしやき ひろ)』。飲食ビルの3Fにあります。立地は決して良いとは言えませんが、わざわざ足を運ぶ価値アリです。

扉も看板もあんまり目立たない感じです。場所は事前に地図で調べておくのがよさそうです。


とりあえずビール!


お通しの小鉢。鳥を蒸して、マヨ玉ソースがかかっています。
丁寧に作られていて、ちゃんとした一品料理です。お通しとしても合格。


おまかせ五本セット(650円)
レバー・ハツ・豚タン・ササミ・皮。
皮は弾力があり、噛んで甘みが出てくる感じ。レバーは“フワッ”とした食感。超ウマイ!


せせり焼き(400円)
ちょっと予想外のビジュアル…。ボリュームも十分あります。
食感はぷりぷりと。これはビールと絶妙マッチング。


ハイボール(450円)
メニューには“ハイボール”とだけありますが、しっかり角ハイボールです。
グラスがぎっしり冷えていて、レモンもイン。やや大きめなグラスなのでお得感もばっちり。
とてもおいしいハイボールです。


もつ煮(450円)
塩味ベースの柔らか煮込みです。食べはじめは良いんだけれど、ちょっとしょっぱい。


串焼きメニュー。


ドリンクメニュー。

だいたい客単価3500円くらいでおいしいお酒と絶品串焼きが堪能できます。店キャパがそんなに広くないので、予約して行くと良いです。飲み放題なんかもありますが、120分、2500円とちょっと高め。

今回は相当満足。ごちそうさまでした!

    [ハイボールリスト]

    • 角ハイボール

    串焼き 博(くしやき ひろ)

    ※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

    コメントはまだありません。

  • セセリとぽんじりが大好きなさほっちです。

    でもセセリが串にささってなーい!おいしそうだー!
    キュッと冷えた角ハイボールで食べてみたいですね。

    ・・・あ、ココ、ワタシが五つぼにいたときに行ったところですね(笑)

  • 初めまして☆ぱんださんのブログから巡ってきました(^▽^)お邪魔致します

    ココ、3年前位にもんの凄く行っていたお店なんですー!
    一時期、鶏レバ刺しにハマりまくっていた時に、一人で3人前くらい食べていました 汗
    日にもより当たり外れもありマスが、白レバな感じのトロトロクリーミーでとっても美味しいのです(><)kotaさんは生レバはお苦手ですか??

    串も一部除いて全体的にリーズナブルですし、コチラ、とりという表記の串が正肉でなくセセリなので、セセリ好きな私には堪らなく。。笑 しかも結構大ぶりで本当に好きです♪

    kotaさんが頼まれた単品せせり、一度頼んだ時、一本丸ごとで私もびっくりしました。。笑

    私的には串物のセセリの方が食べ易くて好きだったりします
    (^^*) 
    って、セセリについて興奮して書きまくってしまってすみません。。汗 

    やんちゃな親方はお元気でしたでしょうか(>▽<)/

    kotaさんの記事を拝見して久しぶりに行ってみようかと思いますっ☆

  • さほっち。さん

    どうもー!

    せせりいいですね。食感も味もビールとかハイボールとかに合います。
    角ハイがギシギシ冷えてたので、満足感かなり高いです。

    あ、そうですそうです。焼き鳥合戦のときのやつですー。

  • wakameさん

    こんばんわ!はじめまして!
    お名前はお見受けしてました-。

    鶏レバ刺しですか。頼まなかったのですが、なかなかソソる食感ですね!
    量が多いとちょっときついですが、食べはじめは全然大丈夫です。
    次回チェックしてみますね。

    しかし、せせり…あの状態で出されるとはホントびっくりでした。予想外。

    親方、やんちゃなのですねw
    スタッフ含め、みなさん丁寧に接客してくれましたよー。

    ぜひぜひまた行ってみて下さいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA