佐世保バーガー 仙台定禅寺通店[仙台 国分町]

仙台に佐世保バーガー専門店がオープン。その名もずばり『佐世保バーガー』。2010/06/12に出た新店です。お店のキャラクターなのか、侍や甲冑のコスプレがおもてにいました。

佐世保バーガー、それ以上でもそれ以下でもない堂々としたネーミングで、リーフレットやのぼりには坂本龍馬がたっぷりと使われています。龍馬ファンには嬉しい?

おそらく、元カフェだった気がする店内のレイアウト。
テーブルなどは居抜きで利用している印象です。そんなに混んでませんでしたが、待つこと25分。事前にこのくらいかかりますよと教えられたので問題なし。


佐世保バーガー
ポテトとドリンクのセットで1000円でした。
ハンバーガーで考えるとかなり高い値付けですが、重量がすごい!
トマト、卵、ベーコン、牛肉などたっぷりと詰まっています。


つぶして食べて下さい、とのことだったのでぎゅっと押してつぶします。
若干コンパクトになっても、重さはずっしり感じられます。


割ってみると、具が盛りだくさん。他のファーストフードとは違う感じの構成。
パティやベーコンもかなり厚めで食べ応え抜群。


ドリンクはコカコーラ社を採用。ウーロン茶を頼みましたが、煌?

オープンして間もないこともあり、メニューは佐世保バーガー単品(690円)セット(佐世保バーガー・ポテト・ドリンクで1000円)のみ。

ジューシーな牛肉と厚めのベーコンが特製マヨネーズにがっちりハマってものすごい絶妙なバランスを出しています。

アルコールも提供するようなので、夜はちょっと一杯とかにも使えるかもしれません。

佐世保バーガー 仙台定禅寺通店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 突撃早いわ〜。。
    先週何か作っているのをみて「おお!」と思ったところでした。

    1,000円はちょっと高めかな。
    でも佐世保バーガーだから許すかな(笑)

    そうそう。例の企画。またよろしくお願いします、ですね。

    • さほっち。さん

      おつかれさまでーす。

      そうなんです。なにやらできたらしいとのことで行ってきました。
      まぁ内容を考えると当てはまる値段でしょうかね。ファーストフードっていう感覚ではなく、ちゃんとした料理的な。
      今回は新カメラのテストも兼ねてでした。

      あ、こちらこそよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA