仙台駅前の人気居酒屋、蔵の庄で宴会[仙台 駅前]

東京から来客があり、ぜひ宮城のうまいものをと言うことで、チョイスはこちらの『蔵の庄』

5人くらいで利用しました。

丁寧な接客とおいしい料理で、おもてなしにばっちりなお店です。

お通しは生野菜。素材そのまま、新鮮なきゅうりは歯ごたえもパキパキ。

飲み放題ではないので

鰹塩たたき
いろりで炙られたタタキに、ニンニクが乗ります。焼きの香ばしさと、ニンニクの香りが絶妙な一品。中は柔らかく、お酒のアテとしてはもう文句なしです。

銀タラ
串に刺さって、こちらもいろりから。脂たっぷりでやわらか銀タラ。皮まで旨味がぎっしり。今日の料理は全体的にイイカンジです。

前回、イカ一夜干しを食べてムチャクチャうまかったので、今回もイカを。

ホイルにはイカワタ
コレをタレにして食べるともう旨くて旨くて…。

つくね焼きは焼き鳥的なビジュアル。でも巨大です。卵黄にくぐらせていただきます。

牛タン
ちょっとお高めですが、やっぱり仙台でのおもてなしは牛タン。これもいろりからやってきました。

けっこう固めですが、味がしっかりついているのでたくさん噛んで、味を引き出すという感じではとってもおいしい牛タンでした。

今回、完璧!

[ハイボールリスト]

  • 角ハイボール

伊達のいろり焼き 蔵の庄

  • ジャンル:居酒屋
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル4F
  • TEL:022-268-2488
  • 営業時間:16:00〜24:00
  • 定休日:無休
  • 店キャパ:171席
  • 客単価:3,800円
  • クーポン・予約蔵の庄 伊達のいろり焼き

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • こちらのお店は本当においしいですよね〜。
    わたしもイカワタをつけて食べるイカ一夜干しがとても気に入りました。
    ただ味に比例してちょっとお高いんですよね〜。気軽に食べにいけないのが残念です…><

    • いがらしさん、

      イカ、マイブームだったりします。
      うまいのくいたい。

      さいころクーポンでけっこうお得な感じですよ〜。
      こんど連れてきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA