居酒BAR 夢人(ゆめんちゅ)の昼はラーメン屋[仙台 青葉区中央]

 青葉区中央、はらドーナッツの近くに半兵衛がありますが、その隣にあるのは居酒屋『夢人(ゆめんちゅ)』

2011年3月にできたばかりの新店ですが、昼はラーメンを中心にランチをやっています。

入口、ドアを開ける前に靴を脱ぐべきかどうか悩む構造…。ふと横を見たら、そのままでもいいみたい。

これが無ければ引き返しているかも…。

おしながき。イチオシは角煮ラーメン。ほかに、塩や味噌があります。いささか良い値付けです。

角煮ラーメン 780円
どどんと大きめの角煮が2つ、周りにはネギ、キャベツ、玉子、メンマが乗っています。

ゆで上げ後のほぐしが甘いのか、麺がまとまりすぎてて食べづらい。
歯ごたえそこそこの、小麦麺です。

スープはあっさり目の鶏ガラ・醤油ベース。まろやかな口当たりで、キャベツの甘さとも合う感じです。

この具材ラインナップは味噌でもいけそうですね。

食べ応えのある角煮。柔らかすぎず、かたすぎず、ほどよい。

店内は居酒BARというジャンルにふさわしく暗くて落ち着いた雰囲気です。
夜遅くまでやっているみたいなので、次はぜひお酒をいただきたいですね。

居酒BAR 夢人(ゆめんちゅ)

  • ジャンル:居酒屋/昼はラーメン
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18 日吉第一ビルB1F
  • TEL:022-266-7505
  • 営業時間:11:30〜15:00/17:00〜翌2:00
  • 定休日:無休
  • 店キャパ:65席 (バーカウンター5席)
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [オフィシャル]居酒BAR 夢人
  • [食べログ]居酒BAR 夢人

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

    • 春夏秋丸さん

      昨日もお会いしましたねー。
      あ、系列店なのですね?
      なんかリーズナブルで良さそうな感じでした。夜まだ行ってないですが…。

      雰囲気イイカンジでしたよー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA