中華そば あまの屋(あまのや)であっさりラーメン[仙台 燕沢]

燕沢のつかさ屋、イエローハットの並びにあるラーメン屋『中華そば あまの屋』へ。

中山台から移転でこちらへ出店したようです。

おしながき。特製中華そばが食べたかったのですが、数量限定で残念ながら品切れ。しかたなくノーマルの中華そばをオーダー。

餃子もウリのようですし、せっかくなので頼みます。6個500円という強気なお値段。

中華そば 600円
昔ながらのスタンダードな中華そば。盛りつけもとても丁寧で美しい一杯。メンマ、サヤエンドウ、のり、チャーシュー、なるとがトッピング。周りにちらされたネギもイイカンジです。

透き通ったスープはあっさり味です。しかしながら深みがあり、飲んでも飲んでも満たされない感が超ツボです。おいしい!

お店独特の水晶麺。無添加の低加水極細麺だそうです。
固めにゆでられた麺は、歯ごたえ、のどごし、味ともに絶品。

量は控えめなので、これはぜひ大盛りか替え玉でいただきたい。

餃子 500円は巨大でした。これなら納得のお値段。

皮が非常にもっちり、具がたっぷりでなかなか食べ応えのある餃子です。味がしっかりしているので、ご飯のおかずにも合いそうな勢い。。

雑感・まとめ

  • あっさり、上品
  • 毎日でも食べられそう
  • 餃子おいしい
  • 大盛りでちょうどいいかも
  • 限定麺を食べてみたい

中華そば あまの屋

  • ジャンル:ラーメン、中華そば
  • 住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-3-53
  • TEL:022-252-3418
  • 営業時間:
    [火〜金] 10:30〜14:30/18:00〜スープがなくなり次第終了
    [土] 10:30〜16:00/18:00〜スープがなくなり次第終了
    [日] 10:30〜スープがなくなり次第
  • 定休日:月曜
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [食べログ]中華そば あまの屋

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

4 件のコメント

  • はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    あまのやさん、先日大盛りでいただきましたが、たぶん2玉?
    やっとの思いで完食しました(笑)

    中盛りがあればいいのですが・・・

    • れおさん、

      はじめまして、コメントありがとうございます!

      こちら、絶妙な濃度ですっかりお気に入りになっちゃいました!
      並だとちょっと足りないし、大盛りだと、多い。。?

      確かに中間があれば嬉しいですね。
      2人で行って替え玉はんぶんことかよさそうですね!

  • こんばんはー。
    コチラの記事を見て気になって行っちゃいました!

    期間限定の梅中華。おいしかったー♪

    • ぷにこさん、

      どうもどうも!
      行かれたんですね、しかも梅中華とは…何とも魅力的な。。

      ここのあっさり上品具合、ハンパないですねー。
      また行きたくなってきた。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA