伝説のすた丼屋 仙台EDEN店[仙台 青葉区中央]

仙台ホテルの跡地にできた施設『EDEN』
テナントに東京で人気の『伝説のすた丼屋』が入ったとのことでさっそくゴー。

話題性もあって、けっこうな行列。でも店長の超絶オペレーションで回転はそこそこイイカンジなのでした。

入口の先には券売機。フルカラー液晶タッチパネル式です。でかでかと『すた丼』がデフォルトです。

ここはひとまずデフォルトを。

すた丼 580円
どんぶりに生卵、味噌汁がデフォルトで付きます。

ごはんが450gとかなりのボリューム。豚肉とネギとたくあんがオン。
けっこう油とニンニクの風味が強いタレです。

そんなに濃い味ではないですが、後半にやや重さがくるのでこれくらいで良いのかも。

メニュー通り、卵をのっけてみました。弾力のある黄身が、どっしり鎮座します。これをかき混ぜていただくわけですね。

下半分はけっこうな量のごはんなので、最初の方である程度混ぜると、後半イイカンジのお味になります。

食感もしっかりしていて、味もじわっと出る。ホエー豚といういいやつらしいです。

ご参考、チラシメニュー。すた丼は『ミニすた丼』もありますので、量がちょっと…という方にもいいかもしれません。

EDEN、イロイロお店が入っていたのでつぎはパスタなんかをいただきたいです。ごちそうさま。

雑感・まとめ

  • すた丼のほかに、カレー、チャーハン、まぜそば、餃子などバラエティは豊富
  • ミニサイズのオーダーも可
  • 並ぶけど、回転はそんなに悪くない
  • ボリュームあるけど、ちょっと高いかも

伝説のすた丼屋 仙台EDEN店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

4 件のコメント

    • テディさん、

      どうもでーす。

      建物的に、なんかムダなスペースが多い感じがしてちょっとアレです。
      スペイン料理いいですね!今度パエリア食べに行きません?

  • すた丼、数年前に品川店で食べた事があります。
    当時は秋限定のメニューで「漢の牛焼丼 にんにく尽し」というのがありました(とびうおのスープ・鶏マヨサラダ付きで950円)。

    • mgmu_mol さん

      いつもありがとうございます。
      この価格帯だと、豚丼屋というかもはやレストランですね。
      タマになら良いけど、行きつけリピートとかだとちょっと考えちゃいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA