炭火焼肉酒家 牛亭 (ぎゅうてい)[仙台 陸前高砂]

宮城野区高砂にある焼肉屋『牛亭』へ。肉屋が運営する焼肉屋だそうです。

お品書き。人気ナンバーワンのあじわいカルビを筆頭に、魅力的なメニューが並びます。

一杯目はオススメされるがままに大ジョッキを…。久しぶりに大ジョッキで飲みました。
プレモルグラスと比較するとこんな感じ。 

定番のキムチから始まり…

うまそうな肉や野菜がぞくぞくと。

さらにナムルもオーダー。

コレに合わせるのはサンチュ大盛り。
ひたすら肉を食べるのもいいのですが、サンチュに焼いた肉や野菜・ナムルなどを巻いて食べると、とってもおいしい!

味も変えられて、野菜も摂れてかなりオススメです。

焼きまして、

巻きます。お好みでコチュジャンや、味噌などで味付けを。

脂っこい料理にはやっぱり角ハイボールがとてもマッチします。大きめのカットレモンが入っていますが、これは絞ってきてほしいかも。

カンパリオレンジは濃いめ&大きめカットオレンジ付き。

牛亭の社長からワインをいただきました。ありがとうございます。

牛亭は冷麺がとてもおいしい!と言うことでハーフサイズをオーダー。チェリー、卵、キュウリ、キムチのトッピングです。

爪楊枝に刺さってます。盛り付けもキレイでいいぞ。

麺は細めで歯切れの良い食感。オリジナルだそうです。 

雑感・まとめ

  • 陸前高砂という絶妙な立地だけど、行く価値あり
  • 冷麺うまい
  • もう全部サンチュで巻いていいかも

炭火焼肉酒家 牛亭 (ぎゅうてい)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA