ホルモン大豊 本店(駅前店)[福島 郡山]

郡山駅前、ホテルリッチフィールドの裏手にあるホルモン屋『ホルモン大豊 本店』。ちょうちんが並ぶ派手な外観が目印です。

24時までに入店すると、最初の1杯目にビールを頼むと、大ジョッキになります。(値段は中ジョッキと同じ)。

最初、中サイズをオーダーしたのですが、何も言われず大ジョッキを提供されました。間違ったのかと思いつつ店内を見てみると、サービスですよ、的な張り紙がありました。

通称『男前ジョッキ』と言うそうです。


店内の壁には所狭しとサインが。芸能人とか、バンドマンとか。

で、頼んだビールは大ジョッキに。


こちらのお店はテーブル上のガス台で焼きます。
調整を間違えると火が消えるので、操作する場合は慎重に。


並ナンコツ(380円)
豚のノドなんこつ。

一応内臓部位に入るのでしょうか。とにかくしっかりと焼きます。


コリコリな歯応えはビールにとても合いますね。


角ハイボールはトリス。この亀甲グラス、でかいです。初めて見た。
しっかり冷えてるし、味も問題なし。


ホルモン3点セット(1200円)
特上塩、上塩、並塩の3点セット。良い部位なので、はっきり言ってお得です。


まずは並ホルモンから焼いて…


ホルモン丼。ごはんは中サイズですが、山盛りで出てきます。
このお店は基本的に大盛りな感じです。

そしてこちらが特上ホルモン!花咲カットで、焼くとじんわり開きます。
食感はサクッとかみ切れる柔らかさ。いつものホルモンとは全く違った味わい。もはやホルモンじゃないんじゃないかと言うくらい別物。

どっちかってと牛タンの良いやつに近い味わいだと思います。これは注目の一品です!ごちそうさまでした。

[日本酒リスト]

  • 日本酒銘柄

[ハイボールリスト]

  • トリスハイボール

ホルモン大豊 本店(駅前店)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA