阿古[仙台 国分町]

国分町にひっそりと佇むちょっといい居酒屋『阿古』へ。
料理が特にウマイというこちらのお店、お客さんに連れてきてもらいました。

店内はコの字型のカウンターのみで、15席ほどでしょうか。この日も満席で人気店のようですね。

お通しは牡蠣の煮物。この辺からクオリティの高さが感じられます。

生イカ刺し
さばきたてのイカをまるっといただきます。かすかに動く超新鮮なイカです。目玉つき…。 

一般的なイカ刺しとは一線を画すプリプリ感。久しぶりに食べたウマイイカ!

お品書きはこんな感じ。時価を筆頭に、わりといい値段します。

こちらも。

焼酎をロックで飲みつつ、

若鶏の半身焼き
パリパリの皮、歯ごたえのある身、絶妙な塩加減の味付けがたまらない一品。ボリュームがあるので、2,3人でいただくのがいいです。

アテに塩辛なんかもうまいです。

阿古

  • ジャンル:割烹・小料理
  • TEL:022-223-0341
  • 住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11
  • 営業時間:17:00〜24:00
  • 定休日:日曜日、連休になる祝日
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [食べログ]阿古

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

3 件のコメント

  • ひさしぶりの仙台グルメですね。
    料理がとてもおいしそうです。
    一度でいいからこういうお店にも言ってみたいですね〜。
    塩辛が食べたいです。

    • Dさん、

      お久しぶりです!そしてまた県外ネタに戻ってしまいました。。

      すっごい美味しいお店でした。
      親方の居る、ちょっと小粋な居酒屋と言ったところでしょうか。
      ここのいろんな料理を食べてみたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA