農家レストラン 耕 カルチェ 仙台 国分町

農家レストラン 耕 カルチェ さんに行ってきましたsteal_chk-40.gif

野菜作りにこだわる者(・・の娘)としては、とても気になるお店だったのですsteal_chk-41.gif

国分町通り沿いですが地下にあるので目立たない場所ですsweat01.gif

飲み放題付きのコースでのビールはクリアアサヒsteal_chk-12.gif

生ビール好きな私にとってはちょっと残念ですが、冷え冷えなのでgood.gif

前菜(詳細は曖昧なので味の記憶で・・)

左から、レタスと?の漬物、人参とキャベツの浅漬柚子風味、大根の醤油漬け

スタートが食物繊維豊富な野菜なのがとても嬉しいですsteal_chk-30.gif

シチューsteal_chk-11.gif

前菜の直後にきた、大きなマグサイズのシチュー

家庭的な味+コーンたっぷりでほっこりheart04.gifしました。

サラダsteal_chk-44.gif野菜たっぷり。器が白菜型sign01.gifかわいいsteal_chk-30.gif

パンチの効いたドレッシング(すりおろしニンニク?)がおいしいのですが、ドレッシングの量が多すぎてビタビターdown.gif

せっかく野菜が美味しいのだし、生ハムやチーズの塩気があるので、ドレッシング控えめがいい気がしました・・

 

お煮しめですsteal_chk-42.gif

味付けが丁度よくて、こんにゃくにも染み染みだったのでとてもおいしかったです。こういうのが上手に作れるようになったらいいなーsteal_chk-33.gif

メンチカツ登場steal_chk-34.gif

それはそれはとても大きなメンチカツでございます。

お連れさんいわく、「ジューシーさが足りない」とのことですが(カットされて出てくるので、パクッ→カリッ→ジュワ〜はないですsweat01.gif)、大きな玉ねぎのかけらがあったりして、手作り感たっぷりハンバグ的な感じでおいしかったですsteal_chk-42.gif

あらごしみかん

みかんの果実が入っていておいしいのですが、とっても甘いwobbly.gif

ソーダ割りあたりが向いていそうな味でし。

地元のお酒もいろいろ置いてあるみたいです。

お食事最後はテールスープの雑炊

たっくさん食べてお腹いっぱいだったのに、さっぱり塩味がおいしくてスルスル食べちゃいましたsteal_chk-49.gif

 

ラストにデザートをいただきました。

これも超甘かったのですが、デザートは別腹。
なので完食steal_chk-39.gifペロリ

カウンターで頂いたのですが、目の前にはいろんなお酒が並んでいます。女子が好きそうな果実酒もいろいろあります。

農家レストラン という名前からは想像がつかないような(スミマセン。。)、綺麗なおしゃれなお店です。

素敵な個室があるらしいのでそこも気になりますsteal_chk-32.gif

トイレは男女共用ですが、とても清潔に保たれていたのでgood.gif

カウンター前では、イケメンのお兄さんがお酒を作ってくれたり、お料理サーブしてくれたりするのですが、お料理ができたとき、奥のキッチンから親方らしき雰囲気を醸しだした方が「お願いします」と、顔を出していましたsteal_chk-48.gifキニナルー!!

おいしいお料理を作ってくれそうな雰囲気の方だったので、そこもまたほっこりしちゃいましたsteal_chk-29.gif

新鮮な地野菜を食べられるお店、次は個室でゆっくり好きなものオーダーで行ってみたいですsteal_chk-55.gif

 

店名 耕 〜カルチェ〜
住所
宮城県仙台市青葉区国分町2-6-20 国分町ビルB1F
電話 050-5828-6964
営業時間 18:00〜翌4:00
定休日 日曜、第1・3月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA