Burners Kitchin TAMAMIYA(たまみや)[仙台 国分町]

国分町、141の定禅寺通りを挟んだ向かいにあるダイニング『たまみや』。串焼きや牡蠣など、こだわった料理がウリです。

個室風な仕切りや、窓際のカップルシートがあったりと店内の雰囲気はわりと良い感じ。


お通しのキャベツ。塩とごま油のタレ。塩ふりすぎなのか、しょっぱいです。


角ハイボール(450円)
こちらの角ハイボールは樽詰め。量が微妙に少ないのが気になります…。


仙台おでん(920円)

牛タン2枚入り。牛タンの入ったおでんって珍しいですね。だいこん、ちくわ、たまご、昆布、などが入ってます。スープは牛タンのダシが効いていて、旨味がたっぷりです。非常にあっさりしています。
うまいんですが、量的にすこし物足りないかもしれません。


しろ(160円)
ホルモンです。プリッとした食感を甘いタレで。


若どりマヨネーズ焼き(240円)
マヨネーズでコーティングされた串焼き。酸味と甘みがほどよく絡んでます。


月見つくね(430円)
たまご、タレにつけて。


竹の器に入ってます。竹へらで切りながらいただきます。


たまごに通していただきます。弾力ととろみが抜群!

[日本酒リスト]

  • 日本酒銘柄

[ハイボールリスト]

  • 角ハイボール(450円)

Burners Kitchen TAMAMIYA(バーナーズキッチン たまみや)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA