一閃閣(いっせんかく)長浜ラーメン[仙台 国分町]

国分町にあるラーメン屋『一閃閣』。長浜ラーメンの専門店です。

驚異の24時間営業です。飲んだ後の〆から、昼時のサラリーマンまで幅広く集客しています。


平日ランチメニュー。ランチなのに〜18:00までOK。
24時間営業ともなると、夕方まで余裕のランチなんでしょうか。


長浜らーめん+替え玉のランチ(700円)
スタンダードな長浜ラーメンです。


スープは甘めで濃厚。そしてミルキーな味わい。うまいーー。


麺は細麺のストレートです。ゆで方はお好みで。
博多ラーメンによくある、ハリガネとかバリカタとかやわとか。


ランチの替え玉です。細麺ながら二敗目となると、そこそこのボリューム。


テーブルには薬味が色々置いてあります。
個人的なオススメは高菜でピリッと。


で、高菜投入!

スープの色も味も性格がガラリと変わります。
替え玉オーダー時とかに、スープの味を色々変えて楽しむのが良さそうですね。高菜は入れすぎるとすごく辛くなるので、ほどほどで。


良くも悪くも国分町。カウンター各席にどーんと灰皿が常駐されています。
全時間全席喫煙可。

テーブルに座ろうとしたらカウンターに座ってくれとか、お水はセルフサービスとか、昼のサービスは割と雑な感じ。でも、味がバツグンに良いのでまぁヨシとします。

一閃閣(いっせんかく)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • うぁー美味そうですねぇ。
    薬味、入れすぎないところがkotaさんですよねぇ(笑)ニャハハ
    「替え玉は何個まで良いんでしょうね。」なんて聞いたら、怖い店だと睨まれそうですねww

  • ぱんだ(親)さん

    いつもありがとうございます!

    そうなんです、わたくしひかえ目に攻めるんですw
    ここ、ホント好みがズバリでして、何杯でもいけちゃいそうです。
    ぜひぜひー。

    突っ込みどころのするどいぱんだ(親)さんもなかなかw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA