本格炭火 焼鳥屋 なべさか[仙台 国分町]

国分町にある焼き鳥屋『本格炭火 焼鳥屋 なべさか』。雑居ビルの地下1Fにあります。

階段を下りると看板が。ちょっと隠れ家チックな感じです。


お通しは煮付け。


まずはビールで乾杯!

今回はとりあえずおまかせ6本コース(980円)でいただきます。カウンターは焼き上げた串から1本ずつ提供するスタイルです。ちょっと写真が撮りにくいですが…焼きたてアツアツの焼き鳥を楽しめます。


砂肝は柔らかい歯ごたえ。噛むとサクッとします。
手羽先は、骨の周りにびっしりと肉が。ボリューム感もあります。


レバーはフワッとした噛みごたえ。口の中でもふわふわしてます。


とりかわはスパイラル上に巻かれたもの。どっかで食べたっけな。こんな感じの。
つくねはナンコツ感が残る、コリッとした歯ごたえでした。
味付けは全体的にしょっぱめ。


角ハイボール(450円)

角ハイボールはなぜか山崎のステンレスタンブラー。ギシギシに冷えておいしいのですが、量が少ないので割高。すぐ無くなっちゃいます。ちょっとナシかな。。


メニューたち。

串ものは炭火焼きのためか、ちょっと高めの値付け。オススメの盛り合わせを頼むのが良さそうです。
換気扇の吸気が強いので、店内で煙はそんなに気になりません。ごちそうさまでした。

[ハイボールリスト]

  • 角ハイボール

本格炭火 焼鳥屋 なべさか

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • すいません。。またまた好きな焼鳥屋さんに引き寄せられて。。(^^;
    私的にはココ、柔らかくってプリっプリのハツのと、レバー(レア)と、
    中が半熟のうずら←コレ超絶品です☆あと、カリカリもっちりの皮も大好きです☆
    kotaさん、お気付きになられた様ですがあのスタイル、親方が修行されていたお店でもやっていますよね(^m^)

    でも私はなべさかの親方の丁寧な仕事振りや、優しいけどヘラヘラしていないところも、このお店が大好きな理由の一つです。。(^▽^)
    一人でも落ち着いてじっくり出来る所とか。。☆

    もも肉のたたきや、ブツ切りの鶏わさや、
    そしてここのもつ煮込みは、じっくり濃厚で味もよーくしみていてとっってもおいしいですー!!(汁、美味しくて思わずご飯にかけたくなります。。)
    もしもまた行かれる機会がありましたら、お試しくださいませー☆

    すいません、、好きなお店なもので、また興奮してしまいました(--;)失礼致しました

    • wakameさん

      いつもありがとうございます!

      おっと、こちらもオススメだったのですね。
      初めて行ったわけですが、オススメとかよくわからなかったので参考になります。

      わたくし、初来店の時はたいていよくわかっていないので、2回目あたりから良さがわかってくる感じなんですw

      次はモツ煮込み試してみますね!ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA