HIGHBALL BAR 新橋1923[東京 新橋]

東京出張の折、知人のみわさんにお声がけしたところ、こちらをセッティングしていただきました。

ハイボール専門のバーで、料理もハイボール基準でセッティングされたものばかり。

みわさんはとある企画でイロイロとお世話になっている方です。ブログやってます。
ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか レストランとか居酒屋とか

今回は会社の方も含めて、少人数でワイワイと。

サラリーマンの聖地、新橋!
SLをしっかりと記念撮影。

新橋ハイボール 580円。甘くてうまい。

コマネチ 580円
コンビーフ・マヨネーズ・ネギ・チーズの頭文字を取ったお料理。
固めの焼きチーズみたいなやつを、砕いていただきます。

オイルサーディン。つまみにサイコー。

酒盗キャベツ

牛もつカレー煮込み
グツグツに煮込まれたもつカレー。もつもかなり柔らかくなっていて、クセも完全に抜けています。苦手な人も大丈夫かも。
ごはんと合わせるとものすごい良さそう。

カウンターには、5連のハイボールサーバー。完全に、ココ専門仕様らしいです。仙台にもできないかなぁ。

王道の角ハイ。専門バーだけあって、バランスやレモンの調和具合が完璧。

オススメされたナポリタン

濃厚で甘いソースに絡んだナポリタンは、太麺。激ウマ。

リンゴが入ったオシャレなハイボールをいただきつつ…

味噌カウダ(バーニャカウダの味噌版)

後半の料理はあんまり記憶していませんが…とにかく全部うまかった。

雑感・まとめ

  • 聖地新橋、楽しい
  • ハイボールのコンセプトで運営される専門店
  • 料理は全体的にハイボールに合うようにセッティング

HIGHBALL BAR 新橋1923

  • ジャンル:バル・バール
  • 住所:東京都港区新橋2-11-1 村上建物ビル1F
  • TEL:03-3597-6500
  • 営業時間:
    [月〜金] 11:30〜14:30/17:00〜翌2:00
    [土] 17:00〜23:00
  • 定休日:日・祝
  • 店キャパ:42席
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [食べログ]HIGHBALL BAR 新橋1923

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

1 個のコメント

  • いいですね〜ここ。
    激ウマナポリタン食べたい!
    そして黒フライドポテトがとても気になります。。
    東京の友達にもお知らせしまーす。

    東京出張にならないかな〜^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA