青森駅前のお寿司屋さん『いわしや』[青森]

青森旅行、2日目スタート。夜はお寿司屋さん、の前に、

浅虫のほたて広場

車で行ったので、いろいろな所へドライブ。

軽いイベントをやるみたいな情報をキャッチし、浅虫温泉郷はホタテ広場へ。

ホタテ広場では焼きたてのホタテを販売していました。

身がでっかくてジューシー!

途中、青森のゆるキャラニューカマーが登場。ベジフルなんとか…?

で、夜は青森市内駅前に戻ってきて、お寿司屋さん『いわしや』へ。

カウンターと小上がりなお店。けっこう人数は入りますが、混んでしまうと対応的に難しそう。

お品書き。時期的にも、ホタテを筆頭に魅力的な刺身が並びます。

お通しをいただきつつ、

イカワタ焼き。今回の青森では、イカばっかり食ってます。

お刺身盛り合わせ。贅沢なオーダーです。。

脂たっぷり、中トロ。

最後にお寿司をちょっといただいて、ごちそうさま。

いわしや

  • ジャンル:寿司
  • TEL:017-775-3055
  • 住所:青森県青森市新町1-9-37
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [オフィシャル]
  • [食べログ]いわしや

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • お、いわしやさん!
    私も3年くらい前に行きましたよ!
    親方が1人しかいないので、混むと待ちますけど、
    いろいろおいしいものいっぱいですよね、うふふ。

    • さほっち。さん、

      食べログを調べてたら、さほっち。さんが出てきましたよ〜。
      参考にさせてもらいまいた!

      そして非常においしかったです!
      お寿司屋さんの刺身っていいですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA