味の札幌 大西で味噌カレー牛乳ラーメン[青森]

すっかり更新が滞っていました。
2012夏、ねぶた祭りを見に青森へ行ったときの記事。

B級?グルメ的な「味噌カレー牛乳ラーメン」を。

お店の入口には大量の業務用もやしが。味噌ラーメンなので、大量に消費するのでしょうね。

すごい人気で、外まで行列。どうにか入れて着席後、壁にでっかいメニューが。全体的にリーズナブルな感じがします。

店内は大賑わい。

テーブル上には、カリカリ梅のサービスがあります。ラーメンが出てくるまで、ポリポリといただきます。

味噌カレー牛乳ラーメン 

こちらは味噌牛乳ラーメン(カレーなし)
個人的にはカレーなしのほうが好きかも。 

スープは甘く、とてもコクがありまろやかです。さすが牛乳系のラーメンです。味噌との相性もよく、よく考えられたラーメンだなーと関心。

中太の卵麺、さりげないちぢれ具合がスープをほどよく持ち上げて、これまたよいバランス。名前もインパクトあるし、並んで一度は食べてみたい一杯でした。

味の札幌 大西

  • ジャンル:ラーメン
  • TEL:017-723-1036
  • 住所:青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F
  • 営業時間:11:00〜21:30(LO)
  • 定休日:なし
  • 店キャパ:25席 (カウンター10席、テーブル8席、小上がり12席程度)
  • 客単価:
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [オフィシャル]
  • [食べログ]味の札幌 大西
 

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    カレー中毒としてはとても気になるラーメンなんですが、なかなか青森までいけないですねー。

    • Dさん、

      お久しぶりです。ご当地として、けっこう有名なラーメンみたいですね(ガイドブックとかにも掲載されている)。

      おみやげのパックなんかも、物産系のお店でたくさん売っていました。
      カレー風味、的な味でしたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA