食事処 おさないでホタテフライ定食[青森]

セミナー参加ではるばる青森の旅へ。旅行記的になりますが、お付き合いくださいませ。

あおもり駅に降り立ちました!天候にも恵まれて、非常に心地よい気温です。新青森まで新幹線が通ったおかげて、青森市までのアクセスがバツグンに良くなりましたね。

駅のスイッピはらっせらー状態。ちょうどねぶたの開催直前でした。見られないのが残念…。

昼食でチョイスは『食事処 おさない
定食屋です。

食べログでイロイロ探してみたところ、評価も高く会場から近い!決定。

ショーウィンドウには定番の丼物が…。ホタテフライ定食と決めたのに、かなり揺らぎます。

ここで少しの間、うにほたて丼とウニいくら丼とホタテフライ定食を想像して固まっていました…。

おしながきにはイロイロと。しかし良い値段です…。観光客向けのいい料理なんでしょう。

店内は観光客らしき人々でにぎわい。そして私も観光客。

ほたてフライ定食 1200円
誘惑に負けずに注文!
ホタテフライ、サラダ、おしんこ、小鉢、味噌汁のセットです。

ホタテはけっこう薄切りにされていました。一口ぱくっと。

甘くてジュワッとする!

やわらかめのごはんとも非常に合いますね。ソースをドバッとかけておいしくいただきました!

けっこう、有名人が来てるみたい。

食事処 おさない

  • ジャンル:食堂
  • 住所:青森県青森市新町1-1-17
  • TEL:017-722-6834
  • 営業時間:7:00〜21:30(食堂) / 17:00〜24:00(居酒屋)
  • 定休日:月曜日
  • [食べログ]おさない

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA