ラーメン☆ビリー フォレオせんだい 宮の杜[仙台 宮城野区]

東仙台の複合施設、フォレオせんだい 宮の杜にラーメン屋さんがあります。その名も『ラーメン☆ビリー』。個性的なお店です。
ちなみにこちらはハミングバードグループ、利府の『麺屋 久兵衛』の2号店。

色々なブログを見ていると「二郎」や「卍」に似たジャンルとありますが、どっちも行ったことが無いのでわからず…。とりあえず、ジャンク色の強い、こってりしていてパンチの効いたがっつりラーメン系なんでしょう。

昼過ぎに行きましたが、並ぶことなく座れました。混雑時間帯以外は余裕そうです。


券売機。もう完全に流行ってますね、券売機。並ばないで。

席に通され、食券を渡すと

『ニンニクは?』『野菜は?』『アブラは?』

と質問攻め…。野菜はと聞かれてもなんて答えればいーのよと。この当たり前でしょ感はやめてほしい。。生協の”コープカードお願いします”に近いよ。
とりあえずニンニクだけお願いしました。


壁に目をやるとリーゼント豚野郎が…。こういう事ね…。


ビリーラーメン(1000円)

なななんと豪快な山盛りが…。別に大盛りとかではなく、普通にオーダーしてこんな感じです。ニンニクは中央にこんもりと。すりおろしかと思っていましたが、粗みじんの刻みです。これは手強い…。

麺は極太。ここまで太いと“すすってる感”は全くありませんね。むしろ、もぐもぐかみしめる感じになります。これまた手強い…。

しかし本当の天敵は麺ではなく、まとまりのない具材たちによるスープの飛びはねです!気を遣いながらいただきます。

チャーシューは超極厚。ですが、やわらかいです。
もはやチャーシューと言うより、肉のかたまりに近い。

メニュー。ホントはこれを見ながらゆっくりチョイスしたいところですが、券売機に強制決断を迫られます。でも追加オーダーはテーブルからで良いらしい。

ラーメン☆ビリー

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • お、おかえりなさい。仙台へ(^○^)
    で、いきなりビリーですか(笑)

    ツユハネも凶悪ですが、肉塊もキビシイですよねぇ。
    もはやラーメン食いに来てるのかナンだか、わかんなくなりますよね(笑)

  • 福島編もすっかり消化して、やっと帰って参りましたw
    そして、強烈なビリーですよw

    肉、きびしかったですー。食っても食っても減らないし、すでにラーメンの食べ方を逸脱してるんですよねぇ。
    食べ終わって苦しんでいるときの、壁の豚野郎はちょっとイラッとします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA