らーめん処 山神山人(さんじんさんじん) 仙台店 [仙台 六丁の目]

かつて国分町にあったラーメン集合施設『ラーメン国技場』でトップの座に君臨した名店『山神山人(さんじんさんじん)』が六丁の目にどーんと立派な店舗を構えています。神戸発のとんこつラーメンです。

メニュー構成はいたってシンプル。基本的なとんこつラーメンをあっさりかこってりでチョイス。あとはお好みのトッピングです。替え玉もオッケー。


メニュー。なんか全部50円引きされています。値下げした?


とんこつラーメンによくある薬味たち。にんにくはプレスで。


煮玉盛り(750円)

基本のとんこつラーメンに煮卵をトッピングで。当然中身はトロッと。
スープはこってりをチョイス。あっさりと比べるとやや濃厚です。まぶされたいりごまと肉味噌がまたたまらなくウマイです。ちょっとずつ溶かしていただきます!


麺は極細麺。堅さは5段階で選べます。まずは普通の堅さで。


チャーシュー。


テーブルにある高菜をスープで溶かしていただきます!
味の変化が楽しめて良いですね。


餃子はモッチリして中身がしっかり詰まってます。うまし。


替え玉(150円)
これまた麺の堅さをお好みでチョイス可能です。かためで。

値段もそこそこ、高菜やにんにくなどで味に変化をつけつつ楽しめます。また行きたい。

らーめん処 山神山人(さんじんさんじん) 仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 先日、あっさりを麺堅めでいただきました。あっさりしながらも出汁が効いてる感じでおいしかったです〜^^
    次はあっさりもぜひお試しくださいね〜。

    • いがらしさん

      これはまた古い記事を…

      バリエーションが多いと色々と楽しめて良いですね。
      トッピングも多様なので、次はあっさりですかね。

      市街地から遠いのが難点ですねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA