らーめん ぶぅ 仙台錦町店 [仙台 錦町]

錦町の一角にあるとんこつラーメン『らーめん ぶぅ』。FCで全国展開している人気のお店のようです。

基本的には豚骨をベースとして、具材の大盛りや醤油味アレンジなどがあります。


ぶぅラーメン(590円)
スタンダードなぶぅらーめんをいただきました。
バラのり・キクラゲ・ゆずの皮など、香りが豊かになるトッピング。


麺は極細のストレート。
ボリュームなんかも、替え玉を頼む前提のバランスなんでしょうかね。
ちなみに替え玉は丼に直接投入され、写真は撮れず…。


スープはそんなにこってりしていない感じですが、味わいはしっかりとあります。
クリーミーな味ですね。バラ海苔がいい味付けをしていて、
今度はトッピングでバラ海苔を増やしたい感じ。


店内はレトロな内装です。美味しかったです。ごちそうさまでした。

らーめん ぶぅ 仙台錦町店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • kotaさん 昨日はお疲れ様でした。楽しかったです。
    はしゃぎすぎて後半、ワタシのアバターが幽体離脱してしまい、抜け殻だったようで、お恥ずかしいです(笑)また今度ぜひ。。

    写真の撮り方を教えてもらったので、さっき昼休みラーメン屋で試してみましたよww

    ぶぅのラーメンって590円なの!?と思ったら、替え玉が前提の値付けなんですね。

  • ぱんだ(親)さん

    お疲れ様でございました!
    調子に乗ってハイボール飲み過ぎちゃいますね、お互いw

    写真、私はプロでも何でもないのですが、写し方にはこだわりがありまして、ずばり『余計なものを入れない』なんです。
    なので、べったり寄って撮る感じです。背景に雑なものがあるときはけっこうよけたりもします。

    見上げアングルも活用して下さいw

    またよろしくお願いしまーす。

  • またまたーラーメンネタに引っかかっちゃいましたー
    ココは、開店当時に行ったきりですが・・・
    あっさりとんこつとして、とってもおいしいですよね。
    「むつみ屋」「竹麓輔商店」「らーめん ぶぅ」どこもおいしいですー
    私!石巻在住なんですが、ココぶぅさん!石巻にもあったんですよ。
    イオン石巻東店に!・・・(今は別なラーメン店となってますが)
    なくなるとみょーに思いますよね!あー久々に食べたいーって(笑)

  • トーレス最高さん

    いつもありがとうございます!

    たしかに、あっさりで食べやすい、飲みやすいですね。
    私の地元、涌谷イオンにも昔は『ぶぅらーめん』があったのですが、なくなっちゃいましたね。
    FCだと展開が激動なんでしょうかねぇ。

    最近は石巻の方にあんまり行けてないのですが、トーレスさんのブログでチェックさせてもらいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA