自家製麺 キリンジでつけ麺[仙台 二日町]

二日町にある『自家製麺 キリンジ』。場所は大通りから外れた所にあり、駐車場や一方通行でやや苦戦させられる立地。でもラーメンブロガーにはなかなか高評価のお店です。

地図で事前に調べておいたのですが、たどり着くのがけっこう大変でした。ふらっと歩いて見つけられる感じではありません。店内はカウンター9席程度。


店内はロックテイスト。キヨシローやプレスリーなどのアイテムが飾られています。


カウンター脇に小振りな券売機。
初めてでよく分からないので、とりあえずつけ麺(大)をオーダー。


つけ麺(大)・700円
券売機にて、具は別に買う感じなのですね。
ごってりした具材は入ってませんが、メンマやチャーシューなどが沈んでいます。


メンマやチャーシューなど。この手のつけ麺だと、ちょっと物足りないかも。
やはり具材は注文すべきでしょうかね。


麺は自家製手打ち。食感はカタめのもちっと感。うどんのような感覚です。
ねじれて不揃いな麺は、スープを持ち上げる効果にもひとやく買っている感じ。

自家製麺 キリンジ

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • ラーメン大好き!トーレス最高ですー
    ジャンキーなラーメンとしたら・・・
    ここ「キリンジ」さん+「喰櫓武」さん+「ビリー」さん
    などなどが大好きです。
    でもでも・・・「繊細な」や「昔ながらの」や「こってり」や「がっつり」的な
    いやーホント!おいしいですよねーラーメン!(笑)

  • トーレス最高さん

    コメントありがとうございます!

    あーー、ビリーも超ジャンキーですね。喰櫓武は行ったこと無いです。ちょっとチェックしてみますね。
    ビリーは忘れた頃にまた行きたくなる感じがします。

    もう国民食ですね。
    食べ比べなんかは無粋で、お店ごとの個性を楽しむ、ラーメン万歳!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA