らーめん屋本舗 麺龍(めんりゅう)[仙台 駅前]

仙台の駅前、EBeanSの隣のビルの地下1階にあるラーメン店『麺龍(めんりゅう)』です。木目調の入口の壁には色々と自信ありげなメッセージが。

店内はカウンターと小上がりで20席ほど。やや居酒屋的な印象も。

ランチタイムのセットメニューです。Aセットは安いラーメン(650円)を頼むとちょっと割高な印象。黒ごはんとおしんこはサービスでもらえるので、実質水餃子代ですね。


とん白ぶし(700円)

オススメを聞いたところ、わりと万人ウケする『とん白ぶし』が良いんじゃないでしょうかとのこと。ではいただきます。
濃いめのスープに背脂がたっぷり乗っています。ぶしの風味も良く合い、コンビネーションばっちり。黒い器はさらに美味しそうに見えますね。


麺は太麺・細麺から選べます。太麺で。
太麺だと汁跳ねに気を遣いますね。


チャーシュー。ほどほどに柔らかく、食感が良いです。


ランチの水餃子4つ。


ランチの黒ご飯。黒ご飯って何だろうと思いましたが、炊き込みご飯でした。

レギュラーメニューです。基本は黒・白・赤・塩・つけ麺ですが、色々な組み合わせのバリエーションがあり、どれにしようかちょっと迷います。次回はつけ麺を食べてみたいです。

らーめん屋本舗 麺龍(めんりゅう)

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 迷うでしょ?券売機並みに(爆)
    ココいろいろ試したくなるんですよね。
    つけ麺もおいしそうですね〜。
    あ、またラーメンブログ化してますよ(笑)

  • さほっち。さん

    迷いました−。さほっち。さんのブログ見てて、なるほど組み合わせ多数かと事前のお勉強もしましたが、やっぱり迷いましたw

    そうですよ、ちょいちょい麺屋仙グルモードで行きますよ−。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA