kanakoのスープカレー屋さん 一番町店[仙台 一番町]

一番町のホテル『スマイルホテル』の地下飲食街にあるスープカレー屋『kanakoのスープカレー屋さん』。女優(だった?)榎本加奈子さんがプロデュース、運営するお店です。素材にこだわったスープカレーです。

ランチタイムはスタンダードなスープカレーが100円引きでした。ついでにランチタイムはドリンクも100円。

最近はラララランチ 仙グル。


店内の壁は野菜の段ボール箱を貼り付けた内装。産地やらが書いてあります。
全体は明るくて、それでいてわずかにオリエンタルな雰囲気。


やわらか骨付きチキン(850円)

にんじん・ジャガイモ・ピーマン・カボチャ・ナス・ゆで玉子。これにくわえ+50円でどこだったかのトマトをトッピング。ものすごい甘いトマトでした。
有機栽培の野菜は全体的に大きめでゴロッとしています。まさに食べるスープ。

スープの辛さは0番から100番まで選べます。お店オススメが20番〜30番だそうです。20番を頼みましたが、汗が出ます。ほどよい辛さでした。


チキンもやわらかく、骨からもはがしやすいです。これはナイフとフォークで。


ターメリックで炊きあげられたご飯はカレーとの相性バッチリ。


ランチタイムはドリンクが100円でオーダー可能。グレープフルーツジュース。


かわいいイラストで食べ方の説明なんかもあります。

kanakoのスープカレー屋さん 一番町店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA