喜多方ラーメン[家グルメ]

ゴールデンウィークに、福島喜多方方面へ行った際にお土産で買ってきた『喜多方ラーメン』。家で調理して実食です。

パッケージ。値段はたしか400円もしなかったと思います。具はないですが別に抵抗感のないお値段です。


お好みでチャーシュウ、メンマ、ねぎ等を加えてくれとのこと。
素ラーメンも寂しいので具材色々入れてみます!


と言うことで、スーパーで売っているラーメン具材セットで!
チャーシュウでは無く、角煮でいってみます。


麺は喜多方ラーメンらしい、もちもち・つるつるな食感でした。
お店で食べるのも良いですが、家も良いですね。

喜多方ラーメン

コメントはまだありません。

  • 『はーるはきーたかた♪
    なーつもきーたかた♪
    あーきもきーたかた♪
    ふーゆもきーたかた〜ぁ♪』

    ↑わかりますか?宮城で言うベニーランドの歌くらい福島ではメジャーなんですが(笑)あ、私福島出身なんです◎
    そのパッケージ、懐かしい!!お家ラーメンも良いですよね^^

  • テディさん

    いつもありがとうございまーす!

    おおっ、その歌知らないですが、ベニーランドの歌の例えは非常にわかりやすいw
    ご当地ソングですね。
    昔、仙台でCoccoのライブで、Coccoがベニーランドの歌を歌ってたのは衝撃でした…。

    家ラーメン良いですね。具材とか好きなものぶち込めるし、失敗しても文句言わないですし。

    福島出身でしたか。なにげにラーメン激戦区ですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA