へーちゃんらーめん[宅麺]

宅麺第二弾は埼玉の二郎系『へーちゃんらーめん』
店主が若い頃から通い詰めた二郎を再現した一杯。

以下から購入しました

へーちゃんらーめん

宅麺の基本セットと写真はゼッタイ一致しないので要注意です。モヤシやニンニクなどは、自分で用意する必要があります。

お店の紹介。店舗は100円で何玉もいけるみたいです。こういうセコくないお店は非常に共感が持てます!

前回の超めんどくさい湯煎に嫌気がさして、今回は電子レンジ併用です。スープに対して解凍・あたためを施しました。

かなりの時間短縮。

調理しました。さすがにへーちゃんらーめんの見本のようなモヤシの量はきついので…袋半分くらいに抑えています。さらに、刻みニンニクとキャベツをトッピング。

決して派手ではないですが、雰囲気は二郎系です。

極厚のチャーシューは柔らかくホロッと崩れます。

ごわついて黒めの麺は、二郎系にふさわしいビジュアルです!

全体的な味の感じは、ラーメン☆ビリーに似ている気がしました。非常に食べやすいバランスです。これはリピートしたいかも。

購入・チェックは以下より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA