自宅でラーメン☆ビリー[宅麺.com]

有名ラーメン店のラーメンが、お取り寄せできるサイト『宅麺.com』仙台からはラーメン☆ビリーが参戦。早速注文してみました。

せっかくだったら行ったことのない、いろんな名店のラーメンを注文してみたほうが良かったのですが。。

ひとまず身近なところで食べ慣れたビリーをまず試してみて、宅麺クオリティがどんなものなのかチェックしたかったのです。

こちらが届いた
ラーメン☆ビリー 豚ましラーメン辛魚粉付き 800円
カチカチの冷凍です。

調理解説書が付いています。ただ、調理というよりは手順通りに解凍していく感じです。できあがりまでに時間が結構かかります。。

内容物。麺、アブラ、スープ+豚、辛魚粉です。

大きめ鍋が2つないと、調理(解凍)はしんどいです。ちなみに、野菜が付属されていないので届いたモノだけで作ると全然物足りない感じになると思います。

ということで、キャベツ、もやしを別で準備してトッピング。

ラーメン 豚マシ 家仕様

かなり店と近いです!
本当はニンニクも入れたいところですがにおいがちょっとアレなので、今回は見送り。

当然のことですが、ビリーの味がします。でかめな豚が2枚。

麺も、ゴワつくあの麺です!

全体的な感想としては、お店の感覚そのままな味ですが、スープがかなりしょっぱかったです。調理したモノをそのまま突っ込むので、多少のムラがあるのかもしれません。あと煮詰まったりとか。

雑感・まとめ

  • 調理(解凍)が面倒
  • アレンジするとビリーっぽくなくなるけど、家でしか試せないのでそれはそれでいいかも
  • 麺は少し固めにゆでた方がいい

このラーメンは『宅麺.com』で購入可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA