雷本店『雷そば』[宅麺]

宅麺ラストワンは雷本店の『雷そば』
千葉県松戸市の超人気ラーメン店だそうです。

雷本店 雷そば 

これまた二郎インスパイアなビジュアル。暑く巨大なチャーシューが特徴的です。

宅麺のめんどくさいところ、『調理時間がやたらかかる』をなんとかしたくて、今回も電子レンジでスープの解凍・温めを行ったのですが、時間を長めに設定しすぎて、電子レンジの中から『プシュー』というやばい感じの音が出ました。。

ヘタすると袋が破裂したかもしれません…。時間注意にて。

今回の盛り。キャベツとモヤシはまぁそこそこでいいでしょう。刻みニンニクも気持ち控えめで。

裏から。

このチャーシュー、むちゃくちゃ柔らかくて、ハシでホロッとさけるくらいです。盛り付け時に壊しそうになりました。

麺は超王道のわっしり麺。まさに亜流のインスパイア。スープの濃度も味も申し分なく、これまたリピートしたくなる一杯でした。

購入・チェックは以下より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA