もちもちの木 仙台店で濃厚味噌ラーメン[仙台 名取]

所用で名取方面へ行った折、かねてから気になっていた『もちもちの木』へ。

埼玉県発祥のラーメン屋のようですが、口コミと人気が広まり、仙台も愛子と名取で2店舗あります。カップラーメンも出ているほどの人気店。

お昼ちょっと前に行ったらかるい待ち、出る頃にはけっこうな行列ができていました。

おしながき。この日の気分的には味噌ラーメン。

味噌ラーメン 750円
シンプルな見た目ながらも、香りとスープのアブラが食をそそります。

麺はもちっとした太麺。これ、たぶん醤油ラーメンとかと共通だと推測しますが、味噌にムチャクチャ合う麺でした。

オイルの効果か、最後までアツアツのスープ。
コクも味も濃厚で、つぎつぎと口に運びたくなるスープです。

もちっとした皮の食感が独特な、飲茶ぎょうざもうまかったです。

中華そば もちもちの木 仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

4 件のコメント

  • もちもちの木、以前しょうゆの方を頂きました。すごい油だなぁと思いました。スープが冷めなくていいけど。
    味噌もオイリーなんですねぇ。

    • ぱんだ(親)さん、

      どうもどうも。そうなんです。オイリーなんですよねぇ。
      でもアツアツ、汗かきでおいしくいただきました。
      この麺、味噌によく合っていたと思います。

  • 「もちもちの木」さんって愛子にもあったんですか! 全く知りませんでした(^^;
    だいぶ前に福島で食べましたが凄い勢いで湯切りしていたのが印象的でした(笑)

    • やおさん、

      コメントありがとうございます!

      わりと最近にできたみたいですね。
      名取のお店はスペースが広い割には席が少ない、なんとも不思議な空間でした。
      ラーメン屋っぽくなかったですね。

      ダメなら他もいっぱいありますし、愛子の方が行きやすそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA