あびすけ『ドロドロ超濃厚つけめん』[宅麺]

年末に宅麺のお得なクーポンがあって、それを利用して3食分のラーメンを購入しました。たしか送料も含めてトータル200円くらい。コレを利用しない手はありません。

食した第一弾は、横浜市港北区にある あびすけ『ドロドロ超濃厚つけめん』

以下から購入しました

あびすけ ドロドロ超濃厚つけめん

早速調理したら、こんなビジュアル。作り方にはお好みで『のり、玉ねぎ、長ネギ』をトッピングとありますので、写真を参考に量や盛りつけをマネします。

そもそもあびすけに行ったことがないので、手探りにて。

麺はツルッとしたかなりの太麺具合。

毎回思うのですが、宅麺は解凍ベースながら、時間がかかって調理が超めんどくさい

ビジュアル的には、海苔が立っていました。コンロで炙ってパリッとさせて、2枚刺してみます。

ネギや玉ねぎなんかも。わりとざっくりと刻んで。

宅麺の注目すべきトコロは、このチャーシューです。お店が仕込んだしっかり肉厚チャーシュー。コレがないと意味ないですね。

角切りのメンマもスープに潜んでいます。

その名の通り、超ドロドロ。麺がスープに絡みすぎて後半スープが足りなくなるほど。おそろしや。

超濃厚、強烈なインパクトの一杯。

購入・チェックは以下より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA