韓国家庭料理 ソウルオモニのランチ(ビビンバ、冷麺、スンドゥブチゲ)

 

 

 

仙台のクリスロードから、広瀬通りに抜ける途中にある韓国料理屋「ソウルオモニ」でランチをしてきました。

ソウルオモニ

オモニとは、「お母さん」の意味。韓国のお母さんが家庭で出すような料理、という意味の店名です。

 お品書き

 ランチメニューはスンドゥブチゲ、プルコギ、冷麺、参鶏湯など韓国を代表する料理がたくさん並びます。

 今回は「冷麺と半ビビンバのセット」を頼みました。サラダとキムチがついてきますよ。

 冷麺と半ビビンバのセット

数種類の料理を楽しみたいなら、この方式です。ビビンバはよく混ぜていただきます。石焼きもおいしいのですが、この普通の混ぜごはんタイプもよいお味です。韓国を感じながらいただきました!

 ビビンバ

ごはんが少なめなので、ナムルの味が際立ちます。卵黄と混ぜるとまろやかな口当たり。おいしいごはんです。

 冷麺

半ビビンバとのセット。けっこうボリュームがありますが、食べやすい味なのでスルスルッとおいしくいただけますよ。

 こちらは、スンドゥブチゲ

ピリッと辛いスンドゥブ。現地の人が営んでいるようなスンドゥブにはちょっと叶いませんがコレはコレでしっかりと韓国の雰囲気を出しています。

 お店情報

店名 韓国家庭料理 ソウルオモニ
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-10-1 第二勝山ビル1F
アクセス 仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅 東2番出口 徒歩2分 
JR仙石線あおば通駅 1番出口 徒歩2分 
仙台市営地下鉄南北線仙台駅 北6番出口 徒歩2分 
TEL 022-398-7812
営業時間 11:3014:0017:0023:00
定休日 日・祝
メールアドレス
ホームページ http://www.sanwarc.co.jp

コメントを残す