そば遊膳 あさば 中山店で天ぷらそば[仙台 中山]

酒と肴に本格手打ち。中山にあるそばのお店「あさば」でランチをいただきました! 営業時間は短いのですが、本格的でおいしいそばをいただけます。あさばは仙台駅にも入っている人気のそば屋さん。

お店の前には駐車場

中山あたりになると、移動はもっぱら車になると思います。あさばの前には数台の駐車スペースがあります。車できても安心です。

 かき天そば 1155円

この時期のカキ、おいしいですよね。あさばのスタンダードなそばに、カキと野菜の天ぷらのセットをオーダーしました。そばを揚げたものと、お新香のセットです。出汁のいい匂いが漂います。

 ほどよい弾力と、気持ちの良いのどごしのそばです。スルスル入ります。男性だったら、大盛りでもいいくらいです。

 天ぷらがおいしい!

追加でオーダーした野菜の天ぷらです。揚げたてサクサクの天ぷらは、天つゆでいただいたり、塩でいただいたり、そばに入れるなどお好みで。食べ方がいろいろできて楽しいです。

 わかめそば

三陸産のわかめをふんだんに使用したそばです。磯の香りとともに、そばの香りも食をそそる一杯。別オーダーの天ぷらとうまく組み合わせていただくと、とてもすばらしい一杯になります!

お品書き 

 

 

お店情報

店名 そば遊膳 あさば
ジャンル そば
TEL・予約 022-379-8388
住所 宮城県仙台市泉区南中山3-2-15
交通手段 北山駅から3,466m
営業時間 [月〜木]11:00〜15:00
[金・土・日]11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日 無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA