麺屋ろっきんのつけ麺[柴田町船岡]

柴田町の船岡駅近く、かねてから行きたかった『麺屋ろっきん』へ初訪問。

駐車場はお店の脇と道路を挟んで数台ですが、店横のこの看板、見る向きと方角が違うので、迷います。

道路看板を見た方が良いです。

券売機。メニューは基本的にラーメンとつけ麺。これにトッピングでバリエーションを作っています。

せっかく遠くまできたので…

特製つけ麺をオーダー。
超どろどろしたスープ。店内は黒が基調のモダンでオシャレな雰囲気。そんな暗い中のスポットに当たるスープは鈍く反射するほど粘度が高いです。

どろどろ(トロトロ?)のスープは角切りの煮豚入り!
ゆず風味のお味で、魚粉と味が絡まっています。かなり独特にして、うまい。

極太麺。こちらにはほどよい固さの味玉、香ばしいチャーシュー、ノリがトッピング。スープの中身といい、かなり贅沢なトッピングです。

このぶっとい麺を濃厚スープに通していただきます!
麺にまとわりついて持ち上がるスープが何とも言えません。ひたすら食べ進めるのみ。

こんな煮豚がゴロゴロと。非常においしかったです。ごちそうさま。

麺屋ろっきん

  • ジャンル:ラーメン、つけ麺
  • 住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東2-3-26
  • TEL:非公開
  • 営業時間:11:30〜14:00/18:00〜20:00
  • 定休日:水曜
  • 店キャパ:10席 (カウンター10席)
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [食べログ]麺屋ろっきん

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • 天一のつけ麺版って言われて、連れていかれたお店でした。

    味好きだったんですが、
    量が多くてやられましたw

    普通のつけ麺ですが、
    ガンガン肉も入っているし、
    通常サイズでオッケーですね。

    • maxmaxさん

      おひさしぶりでーす。
      来年はボチボチ記事を書こうかと思います。

      かなり濃厚で、手の込んだ一杯ですね。確かに量が多い感じでした。
      市街からちょっと遠いのでなかなか行けませんが、また行きたいお店です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA