ラーメン二郎 仙台店[仙台 立町]

東京の有名ラーメン屋『ラーメン二郎』がついに仙台にオープンしました。

場所は立町、広瀬通を山形方面へ向かい、トンネルの手前右側です。近隣にコインパーキングが多数あります。

二郎初体験です。

関東ではあまりに有名なラーメン二郎ですが、東北初進出。インスパイア系のお店が多々ありますが、直系が堂々のオープン。

オープン初日朝に行くも、かなりの行列で即完売でした…。サービスで、小ラーメンの無料券をいただいたのです。

この日、19時半くらいに並んで、閉店の21時に滑り込み入店。スープ・麺は残っていても、時間優先で営業されているようです。

ちなみに店内BGMはご機嫌なマキシマムザホルモン。

手前、もしくは奥のカウンターからは厨房の様子がよく見えます。大きめな寸胴にスープがたっぷりと…。

行列店ですが、続々と麺をゆでているのと、お客さんが黙々食すため、回転がかなり早いです。タイミングが良いと入店してすぐにラーメンにありつけます。

ネットで事前に見たルール

  1. まず、食券を券売機で買います。並んでる途中で買います。
  2. カウンターに座ったら、食券を上に置きます。
  3. 水はセルフサービス
  4. ティッシュは持参(店内にゴミ箱あり)
  5. テーブルはふきんで各自拭きます
  6. コールはできあがりの直前
  7. 食べ終わったらテーブルを拭いてどんぶりをカウンター上へ
  8. ごちそうさま』を忘れずに

人生初の二郎は…

小ラーメン 650円(ニンニク)
できあがりの直前、『ニンニク入れますか?』が。きたっ。

ここでニンニクの有無やヤサイ、アブラ、カラメなどを伝えるわけです。今回はニンニク入れてあとは標準にて。

手打ちの極太麺。日新製粉のオーション使用ですね。店奥に袋が山積みされていました。

一口食べてみると…うまい。。

二郎インスパイア系で何となくの感覚はあったつもりですが、コレ全然別モノです。似て非なる感じというか、今まで食べたのは何だったんだという衝撃。

乳化スープはそうとうな濃い目で、飲むのはちょっと躊躇します。麺に絡めてちょうど良い具合。アブラといい、かなりのジャンク具合です。ここまで強烈なスープはほかには無いですね。

ヤサイ下にはが。濃厚な味わいにして、非常に柔らかいです。ハシでもさけます。

雑感・まとめ

比べるのもアレですが…
今回の小ラーメンは、ビリーの中盛り+ヤサイ増し+ニンニク+カラメ+アブラと同じくらいの量でした。

これにヤサイ増しとか小豚ラーメンとかだったら、たぶん食べきれなかったかも…。

かなり衝撃的な一杯でした。コレ好きな人はまた行くんでしょうけど、嫌いな人は二度と行かない、そんなラーメンです。

二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である

仙台に出店されて、ホントにありがたいです。ごちそうさま!

お品書きなど

  • 小ラーメン 650円
  • 小豚ラーメン 750円
  • 小Wラーメン 850円
  • 大ラーメン 750円
  • 大ラーメン豚 850円
  • 大ラーメンW 950円
  • 卵 50円

テーブルにはコショウ、唐辛子、レンゲは無し。

ラーメン二郎 仙台店(2011年10月23日オープン)

  • ジャンル:ラーメン
  • 住所:宮城県仙台市青葉区立町2-8
  • TEL:非公開
  • 営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:00
  • 定休日:月曜日
  • 店キャパ:
  • [食べログ]ラーメン二郎 仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

6 件のコメント

  • 直系は3軒ほど食べた事がありましたが、あれ程乳化させたスープは初めてで直系でも店ごとに全然違うって事に驚きでした。
    何れは大ラーメンWに挑戦したいです(笑)

    • やおさん、

      お世話様です!
      よく直系でも味やメニューすら違うって言いますからねー。
      中途半端ではなく、あれくらいやってもらえると逆にありがたいですよね。

      大Wは体調管理しっかりしてから行かないとダメですねw
      あーまた食べたい。

  • おぉっっとこんな身近に二郎仙台店体験した猛者がいた!(笑)
    お疲れ様〜♪よく並んだねー!
    シナんっとした野菜が妙に旨そうです。
    いつか食べに行くぞー(^.^)

    • ぱんだ(親)さん、

      さっそく体験しましたよー。他の方々もおっしゃるように、強烈な乳化スープでした。
      すっかりお気に入りになってしまって、早くも、もっかい行きたい病に。。

      たまりませんね、アレ系!

  • いつもお世話様です。人生初の飲食店1時間半並んでの体験昨日しました。
    余計な言葉は要らないですね。恐れ入りました。
    私には食べ切れない量でしたが必ずまた行きたいお店です。

    • あつ蒲屋さん、

      いつもありがとうございます。
      1時間半だと50人くらいですかね。たぶんココ一生並んでいる気がします。

      なんと言いますか、もうあれは『ラーメン』ではなく『二郎』なんですよね。
      クセになりますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA