無尽蔵 せんだい家でつけ麺[仙台駅]

仙台駅1Fにあるラーメン屋『無尽蔵』。つけ麺が食べたくなってふらっと入店。

前回記事は濃厚豚骨チャーシュー麺。がっつり重い感じでした。


おなじみ、券売機。今回は並んでる後ろに張り付きました!


つけ麺 醤油(860円)
つけ麺は「白ごま味」か「醤油味」のいずれかから選べます。
今回は醤油をチョイス。


麺は太麺・細麺から選べます。太麺で。たっぷり255gです。

スープがものすごく熱い!冷たい麺を投入するとちょうど良い具合になります。後半はややぬるめ。

スープはとろみがあり、あんかけのような感じ。具材はたっぷりで、ざく切りされています。ちょっと予想と違うなぁ。


餃子(400円)
もっちりして良い食感なのですが、高い。

雑感:やっぱり全体的に高い印象。つけ麺はちょっと予想と違う上、なんだか後半飽きてくる感じでした。普通のラーメンが良いかもしれません。

越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • kotaさん おはようございます♪

    ここの麺って、柿のポリフェノールが練りこんで有るんですよね。
    まさか柿の味はしないんでしょ?

    仙グルさんで勉強して、先日ここへ行ってみようと足が向いたんですが、たまたま旅行客みたいな人達が、集団で店の前で入ろうかどうか迷ってまして、店内も結構混んでいたので、結局違うところに行ってしまい、まだ行けてません(^_^;)

    食券の券売機もちょこっと観察したんですけど、ワタシのお昼の予算からはちょっとオーバー気味かなぁ。

  • さほっち。さん

    いつもありがとうございまーす。

    私もけっこうな空腹で行きましたよw

    たぶん白ごまだと印象ががらっと変わると思います。醤油とはまったく別物でしょうね。
    白ごまは“アタリ”なのかもしれませんね。

  • ぱんだ(親)さん

    こんばんわ!

    さすがに柿の味はしませんw
    でも、私はほどほどバカ舌なので、柿ポリフェノールの味の主張はよくわかんない感じです。

    ふぅん。 ってな具合で。

    そうなんです、全体的に高いんです。前回も食券機を前にしてちょっと考えたりもしました。
    とりあえず一回ネタにするくらいでちょうど良いかもですね、我々は。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA