宗庵(しゅうあん)でつけ麺[仙台 駅前]

つけ麺が食べたくなって、会社近くの『宗庵(しゅうあん)』へ。

ほどほど混んでいましたが、たいして待たずに入店できました。こちらのお店、水がセルフサービスなのですが、狭いカウンター後ろを通って、店の奥に給水ポイントがあります。
ちょっと気を遣うので、ポットの一つでも置いて欲しいところ。


今回はあつもりチャレンジ。麺もスープも熱い状態で提供されます。
ラーメンの分離型?ちがうか。


宗庵つけめん(730円)
並盛りも、大盛り(510g)も同額。値段的にも良い感じです。
オーダーしてから出てくるまでが異常に速いです。作り置きかな?


がっつり背脂が入っている濃い味のスープです。


つるっとした中太麺。良くも悪くも無難な感じ。


中にはメンマとか豚肉がちょいちょい入っています。


テーブルには調味料、魚粉や辛みが置いてあるので、お好みで。

つけめん らぁめん 宗庵 ( しゅうあん ) 仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 本日お昼に食べて来ました。
    やっぱりおいしいですね〜
    注文して出てくるまでが本当に早いです!
    お昼の忙しい時は嬉しいです。
    くせになるっ^^

  • じゃぼさん

    びっくりするくらい速い提供ですよねぇ。
    醤油ベースのつけ麺だったら、近いし良いですね。

    駅前も駅裏も良い店がいっぱいできてきて、嬉しい限りです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA