つけめん らぁめん 宗庵(しゅうあん) 仙台店

宗庵仙台駅前のアーケードに入ってすぐ、超一等地につけ麺屋のお店があります。宗庵(しゅうあん) 仙台店。仙台店ということは…チェーン店?

定番メニューの宗庵つけ麺をオーダー。あつもり・ひやもりから選択できます。色々融通の利くお店っていいですね。

味は…最初は濃すぎるかな?と思ったけども、食べ進めていくと麺の水分に中和されてちょうどイイカンジなります。並(340g)と大盛(510g)が値段同一。がっつり食べたい人は迷わず大盛りを。とっても美味しかったです。

DSC02319
宗庵つけめん 730円。背脂がこってりさを強調してます。

DSC02320
麺はやや太めのストレート寄り。食べやすいです。

宗庵

DSC02317

DSC02316
行列こそないものの、お昼時は賑わってましたね。

つけめん らぁめん 宗庵 ( しゅうあん ) 仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 先日行って来ました。
    つけめんとらーめんを注文しました。
    うわさ通りどちらもおいしかったです!
    ただつけめんは食べ進むとどうしてもぬるくなっちゃうのでこの時期はらーめんがいいかも。。
    店員さんの活き活きした感じがより一層美味しくさせましたね^^

  • じゃぼさん

    コメントありがとうございます!

    つけめんはさっさと食べないと冷めちゃいますね。ただ、割湯をもらって最後につゆを飲むのもよろしいかと。
    店員さんがやる気満々だと美味しく感じますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA