梵天食堂 南吉成店で豪華なお刺身[仙台 南吉成]

南吉成、北環状沿いにある居酒屋『梵天食堂』へ。仙台を中心に何店舗か展開している人気居酒屋です。

カウンター、個室、2人ソファー席と店内のバリエーションが豊富です。全体的にキレイなので、好感触。

春の宴フェアのお品書き。魚がムチャクチャ安い!
絶対に外せないのは、大漁刺身七点盛りでしょう。

こちらは本日のオススメ。

ひとまずビールで乾杯!
サッポロ生か、エビスが選べるのでお好みで。 

ビールとお通し(貝とかいろいろあえもの)をいただきつつ、

絶対に外せない 大漁刺身七点盛り 999円!
 七点どころか八点なうえに、アワビまでついているというおそろしい仕様。

これを999円で頼めるのは、ほかではまずないですね。身も厚くて新鮮。文句なし!

揚げ茄子生ウニ炙り 480円
ウニの量がたっぷりで食べ応えバツグン。タマネギ、ナス、ノリのバランスが良く口の中で香ばしいウニの香りが広がります。

京菜と大根のネバトロサラダ ハーフサイズ 350円
納豆・オクラ・とろろをかき混ぜてかけます。健康的な一品。精力もつきそう。

かけて。

トマトハイボールはウィスキーが入っていないようで、トマトの酒を炭酸で割ってました。あんまりいらない。

口直しにホッピーを。

ホッピーってビール+焼酎かと思ってました。(この日言われて初めて違うと気づいた)
なので、悪酔いしそうなイメージがあって避けてたのですがそんなことなさそう。
ちなみに、麦芽とホップで作られた炭酸清涼飲料水で、ビアテイストの焼酎割り飲料、だそうです。
 

うにやっこ 620円
 豆腐に大量のウニが乗った贅沢おつまみ。ウニ下にねぎがいますが、風味的にウニのジャマをするので、これは除外で。

けちくさくないこの豪快な盛りがたまんないです。

デザートにはさつまいもの揚げスイーツをハニーシロップで。
とっても甘甘、女子のためにあるような一品。

店員さんの心遣いも嬉しいし、なによりおいしかった!

ザ・角ハイボールはウマい!安い!ドライ!
ドライ? 

雑感・まとめ

  • 魚を食べるなら梵天食堂(ぼんてん漁港)がナイス
  • 大漁刺身七点盛りはぜったい頼みたい

梵天食堂 南吉成店

  • ジャンル:居酒屋
  • TEL:022-352-5581
  • 住所:宮城県仙台市青葉区南吉成2丁目17-8
  • 営業時間:
    ランチタイム : 11:30〜15:00 ラストオーダー14:30
    夜の部 : 17:30〜23:30 ラストオーダー23:00
    土・日・祝前日 : 17:30〜23:30 ラストオーダー23:00
  • 定休日:
  • 店キャパ:
  • 客単価:
  • ホットペッパークーポン・予約][検索まで移動
  • [オフィシャル]
  • [食べログ]

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • こんにちは。
    ぼんてん漁港ってここの系列なんですね。
    梵天食堂は割と近所にあるので今度行ってみたいと思います。
    日本酒なんかもありますか?

    • Dさん、

      お世話様です。
      非常によいお店でしたね。日本酒も宮城のお酒とかありました。
      刺身に合いそうでしたが、今回はホッピーで。

      お近くなんですね〜。
      最近よく出没する感じです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA