山形辛味噌ラーメン りゅうぞうで辛味噌チャーシュー麺[仙台 東口 名掛丁]

仙台駅東口、山形の辛味噌ラーメンが味わえる『りゅうぞう』へ。

入口に人が多いなーと思い、行列か…と思ったら、こちら、入口すぐに券売機があり渋滞します。この状態、冬場とかちょっとダメですね。

りゅうぞうのラーメンは味、脂、麺のかたさをお好みにオーダー可能です。今回、麺かためでオーダー。

辛味噌ラーメン 800円+ランチでチャーシュー丼 150円 

こちらが濃い目に味付けされたホロホロチャーシュー。
ねぎ、ごまがかかっていて非常においしい料理なのですが、ごはんの中ほどからは脂がけっこう目立って…ちょっと躊躇。 

こちらは野菜味噌らーめん 850円
モヤシや茎わかめがたっぷり。辛味噌はナシ。 

甘めなスープは口当たりが濃厚で、非常においしい!
細かいノリやネギなど、いろいろな具材と相性が抜群です。ただ、ちょっと脂が多いので、脂少なめにオーダーするのがいいかも。 

表面を軽く炙ったチャーシューは香ばしさとともに、脂の柔らかさが何とも言えないバランス。

りゅうぞうは麺を固めにすると、おいしい感じでした。

やまがた辛味噌らーめん りゅうぞう

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

2 件のコメント

  • こんにちは。
    昔一度だけ龍上海に行ったことがあったのですが、どんな味だったか忘れました。
    ただ暑かったことだけ憶えています。

    • Dさん、

      いつもありがとうございますー。
      龍上海、赤湯でしたっけ。いつかは行ってみたいなーと思いつつ、なかなか実現できないでいます。
      亜流系含めて、このスタイルが定番のようですね。辛味噌の玉。

      たっぷり汗かきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA