一心亭(いっしんてい) 長浜ラーメン 郡山分店

郡山は何気にラーメン激戦区。深夜から明け方まで営業しているお店が結構あります。飲食店街に多いので飲んだ帰りに利用する人も多いのでしょう。

今回ご紹介は郡山駅前にある「長浜ラーメン 一心亭 郡山分店」です。お昼にランチでいただきました。濃厚でコクがあり、香りが強いのが長浜ラーメンの特徴。
麺の固さは「生・バリカタ・かため・普通・やわめ・ずんだれ」から選べます。よくバリカタはよく聞きますが、生って…。とりあえずかためでいただきました。細めの麺とスープの絡み具合が相まって絶妙です。クセになりそう。
ランチでくると、600円でラーメン+トッピング2品が選べます。ごちそうさまでした。

DSC01792
ランチ600円。味玉とチャーシュートッピングしました。

DSC01794
細麺。硬さは普通で。スープにとろみがあり、よく絡みます。

DSC01791
ランチメニュー

DSC01796
裏路地でわかりにくいですが、外観が派手なので見ればすぐわかります。

元祖長浜屋台ラーメン 一心亭(いっしんてい) 郡山分店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA