KARAKARA(カラカラ)仙台店 で唐から鍋 [仙台 駅前]

仙台駅前、仙石線のあおば通駅からすぐ目の前にある『KARAKARA(カラカラ)仙台店』。オープンしたばかりのようで、キレイなお店でした。関西・中部で人気の本家本元の味・元祖『唐から鍋』、仙台初出店です。

お店は地階。階段を下りていくと『あなたは食で感動したことがありますか』の書が。松下って誰?
乾杯セット』と題したお得なメニューがありました。ドリンク1杯と焼き物4品で1000円。お得ですね。当然頼んでみます。


まずはビール!


乾杯セットの『セセリ』と『カワ』。2人分です。


味が付いているのでぜひそのままで食べてほしいとのこと。
お好みでコショウをつけていただきます。右のタレはホルモン用。

カリッと焼いていただきます。焼きすぎると固くなるので、表面が少し焦げたら食べてねと店員さんから指導が入りました…。
けっこうフレンドリーに話しかけてきます。


晩酌セットのもう2品、『中落ちカルビ』と『極上とろホルモン


脂がダラダラ落ちるので網の端っこでじんわり焼きます。
焼きすぎると小さくなってしまうので注意ですよ。
牛ホルモンの焼き上がりの見極めがいまだにできません…。


ナンコツ(460円)
ごろっとしたナンコツです。焼き上がりは早いのでサッと食べられます。


牛すじ(290円)

ミルキーな味わいです。食感は固め。クセがあるのでそんなにパクパクいけません。何人かで1皿頼むのがよさそうです。


角ハイボール(500円)
普通の角ハイで500円は高い。1杯で終了。


灼熱の鍋、『唐から鍋』(2番の辛さで950円・1人前)

オーダーは2人前からです。ホルモン・あげ・豆腐・白菜・もやしなど具だくさん!非常に食べ応えがあります。
店員さんに、1番の鍋を激しくオススメされました。かなりの辛さで、1番でも十分ですからぜひ、と。

どんだけ辛いんでしょうか。。とりあえず、ちょっと冒険で2番をチョイス。


ラー油が利いていて、かなりのピリ辛。汗がドッと吹き出ます。
ですが味がしっかりと感じられ、非常にうまいです。これに白飯なんて最高!
前半の焼き物を抑え気味にして、ごはんで食べたい逸品です。


フードメニュー。拡大にて。唐から鍋の詳細と焼き物。
唐から鍋の25番からは即死級…(汗

隣にいたお客さんが「6番」を頼んでいましたが、大丈夫なんでしょうか…。個人的には2番でもかなり辛いと感じました。
ちなみに、定禅寺通りに赤からというお店がありますが、スタイルとメニューが同じような感じです。

[ハイボールリスト]

  • 角ハイボール(500円)

KARAKARA(カラカラ)仙台店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 赤からと似たようなメニューですね。
    それにしても即死級とかすごいレベルだな〜(><;)
    先日この下の「ちさと」でお好み焼き食べましたよ。
    なかなかの味ですたが、やはり角ハイボールが高かったです。

  • さほっち。さん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、似たようなメニューなんです。お話を聞いたところ、赤から“が”同じようなメニューなんだそうです。店長が元祖って言ってました。

    角ハイボールのお値段、立地条件にも左右されるんですかねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA