おんのじ 榴岡店 つけ麺・ラーメン [仙台 榴岡]

仙台駅東口の大通り沿いにあるつけ麺『おんのじ』超元気な店員さんがお出迎えしてくれます。麺はかなりボリューミー。

節が強いこってりめのつけ麺がウリです。


券売機。店員さんがすぐさま寄ってきて、「オススメは節つけ麺です!」と。
では節つけ麺をいただきます。


節つけ麺 (780円)
節つけ麺用のスープです。これはスープのみ。
小さめのラーメン1杯分くらいのボリュームがあります。

スープ。超どろどろしています。節のパンチがかなり効いています。そのまま飲むとかなり濃いめ。これが食べ進めるにつれていいかんじに薄まっていきます。


チャーシュー。
固すぎず、柔らかすぎずちょうど良いくらいの弾力です。


無料で中盛り(+200g)にできます。せっかくなのでオーダー。
ちなみに普通盛りは麺が400gで、中盛りの麺が600gです。かなりなボリューム。
女性は普通盛りでも十分堪能できる量かと思います。


太めの麺。ツルッとしてコシがあります。
麺が温かい状態で出てくるあつもりも可能です。


スープに通した状態。とろみのあるスープが良く絡みますね。


食べ方指南。こういった手引きがあると、つけ麺初心者でお安心です。


麺や具を食べ終わったら、割スープでいただきます。


基本のメニューはこんな感じです。

おんのじ 榴岡店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 券売機、タダでさえボタン多いのに、コンナにインディックス貼っつけちゃって(笑)
    混乱するわww

    この辺もっともっとラーメン屋さんは増えて良いと思います。
    麺好きパンダもいるしネ(^。^)

  • さほっち。さん

    いつもありがとうございまーす!

    券売機、クリアはしていませんw
    店員さんがさっそうと寄ってきてオススメされたので無事通過しましたw
    みそ壱いきたいですねー。最近はやっぱつけ麺ブームなんでしょうかね。

  • ぱんだ(親)さん

    ごってりしてますねw
    ハデハデなノリは良いのですが、目移りしそうですw

    みそ壱といい、最近増えてきましたよね、このへん。
    そういえば…ぱんだ(親)さんのテリトリーでしたねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA