らーめん ぶぅ 仙台錦町店 BOO

錦町にあるラーメン屋「らーめん ぶぅ」で久しぶりのランチを。カウンターとテーブルが2つほどの小さな店ですが、回転が早いのでちょっと混んでても待ってれば入れます。

らーめん ぶぅのお品書き

とんこつラーメンがベースです。これに、特製しょうゆや辛味噌などバリエーションが広がります。

 定番の一杯 ぶぅラーメン 590円

極細麺のため、オーダー後にすぐにやってきます。ネギたっぷり、海苔、細切りメンマなどバランスと相性の良い具材が乗ります。

そしてぶぅらーめんのスープは脂の膜がはってあり、湯気が出ないんです。と言うことは、スープがいつまでもアツアツ、ということ。やっぱりラーメンはアツアツに限りますからね!

 炙りチャーシューの香ばしさ

周りがカリッと炙られたチャーシューは、ひときわ香ばしさを放ちます。とんこつラーメンに強烈なインパクトを追加する大事な具材です。おいしい…。

 極細麺はすぐゆで上がります。替え玉100円

博多系のラーメンは極細で、サッとゆで上がるのが特徴です。ぶぅラーメン自体、そんなに量は多くないのでものたりない場合は100円で替え玉を頼むのが良いです。甘くてクリーミーなスープによく合いますよー。

 お店情報

店名 らーめん ぶぅ 仙台錦町店 (BOO) 
ジャンル ラーメン
TEL・予約
022-216-2908
住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-3-5 錦町ビル 1F
交通手段 勾当台公園駅から415m
営業時間 11:0014:00
17:30〜23:00
定休日 日曜の夜の部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA