番丁ラーメン(ばんちょうラーメン)名掛丁店[仙台 青葉区中央]

仙台では古くからあるラーメン屋『番丁ラーメン』。仙台駅からアーケードに入ってすぐ右側のビルの地下食堂街にあります。場所は超一等地!

メニューは醤油・味噌・塩・番丁ラーメンと少数構成。本日は醤油ラーメンをいただきます。


醤油ラーメン(730円)

巨大などんぶりに投入されて出てきます。量は普通。もやしとメンマが盛られて出てきます。スープの好みは分かれるところですが、個人的にはちょっとしょっぱいかなーと感じました。でも好きな人は好きそうな味。


麺は中太麺。わりと堅めな食感です。


餃子はもっちりした食感。肉まんみたいな感じ。


番丁ラーメン(730円)

こちらは店名を冠する『番丁ラーメン』。味噌と醤油をブレンドしたという独特の味わい。炒めたもやしやキャベツに、あんかけで。ラー油の辛みが感じられます。これも好みがちょっとちがうなー。

番丁ラーメン(ばんちょうラーメン)名掛丁店

※ぐるなび・食べログ・ホットペッパー等から抜粋しています。情報が正確である保証はありません。

コメントはまだありません。

  • 先日お昼に行ってきました。
    番丁らーめん、個人的にはあまり経験してこなかった味で好きですね。
    おいしかったです。
    お客様も途絶えることなくほぼ満員状態で活気があってよかったです
    また行きます^^

    • じゃぼさん

      いつもありがとうございますー。

      あ、番丁ラーメンですか。
      個人的にはちょっと合わなかったかなぁという感じでしたが、
      違うメニューを頼むとまた違うのかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA